健康のこと

無印良品の化粧水とはがして使えるコットンは優秀です。


無印良品の化粧水とコットンは低価格で品質もヨシ。

無印良品の化粧水には敏感肌シリーズ、エイジングケアシリーズ、クリアケアシリーズ、オーガニックシリーズの4つのシリーズがあります。

どのシリーズも携帯用の50ml、標準サイズの200ml、大容量の400mlの3つのサイズがあります。

店頭にもちろんサンプルもありますし、手に取って使用感をお試しして、いきなり大容量を買うもよし、携帯用の小さいサイズで数日試してから大きいのを買うもよしですが、大容量でも2000円~3000円と低価格なので私は最初から大容量を買ってジャブジャブ使ってます。

そもそも化粧水はお肌の水分補給の役目を担っているので、ケチケチ使うんじゃなくて、たっぷり使う方が水分補給という本来の目的を果たせるそうです。

無印良品の化粧水は成分表示も明確で安心できます。

例えば、オーガニックシリーズの保湿化粧液の場合、主成分の表示は

水、DPG、アロエベラ液汁、グリセリン、ジグリセリン、ベタイン、BG、ポリクオタニウム-51、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ヒアルロン酸Na、アルテア根エキス、カミツレ花エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉/茎エキス、ホホバ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、エタノール、グリチルリチン酸2K、ポリソルベート80、カルボマー、アルギニン、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

<天然植物成分>肌荒れ防止に優れたカミツレ(カモミール)、肌のキメを整えなめらかにするラベンダーなどの8種の植物性うるおい成分を配合。有機栽培農法により育てられたオーガニック植物成分を10%以上配合しました(クリームクレンジング、保湿洗顔ジェルは除く)。

<うるおい機能成分>

・リピジュア®(ポリクオタニウム-51)・ヒアルロン酸Na

天然植物成分はイラスト付きで説明されてます。

【以上、無印良品のHPより】

主成分の表示は書いてあっても何が良くて何が良くないのか、正直一般人にはわかりませんけど、こうやって堂々と表示されると嘘はついてません、っていう姿勢が伺えていいですよね。

無印良品のコットンでコットンパック。

無印良品のコットンも数種類あるのですが、私が紹介するのは『はがして使えるコットン』。

このはがして使えるコットンは、普通にコットンに化粧水を含ませてパッティングするにはちょっとむいてない気がします。

毛羽立たず、サラっとしてるのですが、化粧水をコットンに含ませても広がらないのでパッテイングにはむいてなくて、しっかり化粧水を含ませて、4枚に裂いて使うコットンパックには持ってこいのコットンです。

こちらのお値段が162枚入りで499円、安いと思います。

このコットンに化粧水をたっぷり含ませて4枚に裂いて、頬っぺたに4枚貼り付けた10分ほど放置です。やや大判ですし、オススメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう