健康のこと

イオンエフェクターを使って自宅でニキビ肌を治す!実践中


イオンエフェクターを使ってニキビ肌が徐々に改善

ただいま22歳の私の娘は、

中学3年くらいから一気にニキビが増えて、

その後治る兆しを見せず、

とうとう20歳を超えてしまいました。

今までに、皮膚科も通いましたし、

もちろんニキビ肌専用のスキンケアも色々試しました。

が、、、全然治ってこないのですよ。

イオンエフェクターを使ってみよう。

美容皮膚科も考えましたが、

あまりの料金の高さと、

治るという確実性が微妙だったので、

家でどうにかするしかない!と、

あきらめました。

そこでイオンエフェクターの登場です。

2万円弱の投資です!

今回ばかりは娘も本気でやる!ということです。

イオンエフェクターで毎晩実践中です。

8月5日イオンエフェクター初日
5か月後の1月7日です。

まだまだニキビ跡がひどいですが、

ニキビはほとんどましになりました。

大きいニキビもほぼできなくなってきています。

イオンエフェクターとビタミンc誘導体化粧水を使ってますが、

1カ月ほど前からオバジのピュアビタミンcも仲間入りしてます。

これは濃度が3種類あって、

今使っているのは一番濃度の薄いタイプです。

そろそろちょっと濃度の濃いのにするべきか?

ってところです。

お肌のターンオーバーを考えると、エステもたまには行ってみるか?

自宅で治すのは基本ですが、

たまにはプロの手でお肌のメンテナンスもいいかも?

と最近思い始めてます。

実は先日あべのハルカスの『Love:ch』というお店に

私が行ってきました。

ハルカスの6階、メンズフロアの奥の方にあるんですが、

いわゆる散髪屋さんです。

そこに併設しているレディス専門のレディースシェーブのお店です。

メニューは細かく色々あるんですが、

顔そりはもちろん、クレンジングやエステも色々あって、

私はとりあえず、一番安い初心者用の3500円のソフトシェーブをやってもらいました。

エステは気持ち良すぎて、何度か眠りかけました。

顔そりなんて結婚式以来やってなかったので、

20数年ぶりだったんですが、

これもなかなか気持ちいい。

プロの薄~い刃のカミソリが肌にあたる感じが

なんかいいですねぇ~。

このメニューの中に、

ディープクレンジングなんていうのもあるので、

これがニキビ肌なんかにいいんじゃないの?

って思いまして、近いうちにニキビの娘は行ってみてはどうか、

と思ってます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう