健康のこと

坐骨神経痛、リリカは勝手にやめたらダメです。


もう春なので坐骨神経痛もサヨナラです。

10月に坐骨神経痛と診断を受け半年が経ちました。

リリカも25mlだったのが75mlになり、

それも朝晩飲み、ロキソニンも飲んでいないと

我慢ができなかったのが、

今ではロキソニンから解放され、

朝晩のリリカ75mlだけを飲んでいます。

その朝晩飲んでいたリリカが、

なんと明日から、夜に一錠だけ飲むということに変わりました。

リリカは勝手にやめたらダメだそうです。

今はそのリリカを朝晩飲むのと、

週に一回、整骨院で筋膜の癒着をはがして、

筋肉をほぐす治療をしているわけですが、

以前に比べるともうかなり回復しています。

でも、まったく何ともないわけではないので、

治ってはいないわけです。

今75mlを朝晩2錠飲んでましたが、

今回は夜だけ飲むことにして、

「痛いときには朝も飲んでくださいね。」

ということなんですが、

勝手に飲むのをやめたりしないように、、ということです。

リリカは徐々に量を増やし徐々に減らす治療をします。

良くなってきたからと言って、勝手に飲むのをやめたりすると、

せっかく治って来た神経痛がぶり返すことがあるそうです。

そうはいっても、病気っていうのは

良くなると薬を飲みたくなくなるもんですが、

そこをこらえて先生のいうことを聞いた方がよさそうです。

だって、あんなに痛かったんですから、、、。

リリカはキツい薬なので、

後遺症がしんどい人も結構いらっしゃるようですが

私のようにリリカを飲んでも特に問題がない場合は

後遺症もないであろうということです。

このまま順調に夜のリリカだけで済むようになると、

もう終わりは目の前だと思うんですけどねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう