美容のこと

お肌の衰えはあきらめません!


50代からの肌の衰え、あきらめずにケアしましょう。

お肌の一番いい状態って、やっぱり20代前半ですね。

自分の娘の化粧する姿を見ててもうらやましいです。

化粧水をつけてるときの頬が跳ね返すような弾力、

プルンップルンッ、、って音が聞こえそうなくらい

跳ね返ってますもんね(笑)

私もその年齢の頃は同じように弾力があったんでしょうけど、

さすがに50代の肌に弾力という言葉は無縁ですね(笑)

あそこまでの肌は無理ですが、できる範囲で、

できるだけの手はつくしたいものです。

とにかくやわらかいいい状態のお肌作りのベースは保湿。

お肌はすぐに乾燥しがちです。

一年を通してエアコンをつけずに

いい気候で過ごしている時期なんてほんの少しで、

家でエアコンをつけてなくてもデパートやビル、

地下街などはずっとエアコンがついてますから、

どうしてもお肌は乾燥します。

お肌が乾燥するとキメがガサガサになってきます。

そうなってしまうとお顔が老け顔になってきます。

とにかく保湿でお肌を乾燥から守りましょう。

2-3日に一度くらいはコットンパックがおすすめです。

はがせるコットンに化粧水をベチャベチャにつけます。

それを顔じゅうに貼り付けて数分待ってパックし、

あとは剥がして乳液や美容液で普通にケアします。

このときの化粧水は、別に普段使ってるちょっと高めのやつ、

じゃなくて、安いものを思いっきり使うのがいいです。

ただ、お肌になるべく安心できる成分のものがいいと思います。

私は無印良品のを使ってます。

無印良品の化粧水は容量が大きいものもありますし、

天然成分ですし、あんまり高くないのでオススメです。

週に一度はマッサージをしましょう。

マッサージクリームって、高いんですよね。

高いから買う気にならないですし、

やった方がいいけどよくわからないし、

実はついつい後回しになりがちなのがお顔のマッサージです。

マッサージクリームって、そんなにたくさん種類はないですが、

硬さがちょっと大事なポイントで、

やわらかすぎると滑り過ぎて良くなくて、

ある程度の硬さがあった方がやりやすいです。

そこでオススメは「ちふれ」のコールドクリームです。

ちふれも成分は安心ですし、とにかく安い!

それに硬さがちょうどいいです。

最初は硬いんですけど、マッサージしてるうちに、

だんだんやわらかくなってきて、

もう終わりかな、、?っていう頃合いがわかりやすいです。

マッサージの仕方ですが、クリームを結構ガバッと取ります。

ゆび三本使ってすくいあげたくらいで、

おでこ、両頬、アゴにそれぞれベチャっとつくくらい

たっぷりつけます。

それを両手の中指と薬指の2本使いで

顔全体をくるくるしていきます。

やりかたがよくわからないときは、とにかくくるくるで、

血行をよくしてあげるだけでいいみたいです。

もうちょい手を加えたいときは、顔のコリを指圧で刺激します。

親指を頬骨の下あたりに入れて、頬を持ち上げるように指圧します。

目の周りも力を入れすぎない程度にマッサージし、

親指で目の上の骨を押し上げて行きます。

頬の筋肉って、結構こっていて、

マッサージをしてあげるとすっとしますし、

目の下のたるみや顔の疲れがマシになりますよ。

週に一度がしんどいときは、鏡を見たときに、

疲れた顔してるな~、、って思ったときは是非!

まつ毛のケアも忘れずに!

50代はお肌の衰えはもちろんですが、

まつ毛のケアも大事です!

減ってきますよね?本数が、、、あきらかに。。

毎日鏡を見てお化粧してますが、

なぜかある日突然気になるんですよね。。

えっ!まつ毛少なっっ!

なぜかある日突然「あれっ??」って。

ぅわぁ~~、まつ毛も減るんやぁ~~、、。

ここで、仕方がない、、、とあきらめてはいけません!

まだなんとかなるんです!

今はまつ毛美容液というすばらしいものがあるんです。

まつ毛美容液も色々ありますが、

私が愛用してるのは「アイラッシュワン」。

この歳になると、成分って本当に大事で、

肌とか目とかからだとか、、、

とにかくよくわからないもののせいでトラブルを起こしてしまうと、

元のいい状態に戻す力がない、っていうんですかね、

風邪をひいても若い頃なら一日二日ほどしんどくても

なんとなく治っていくじゃないですか?

そういう自力で回復していく力がないんですよね。

だから、できるだけトラブルは回避したいわけです。

それを思うと「安いから」っていう理由だけで

目元のケアなんかできないんですよ。

その辺も安心なアイラッシュワンがいいんです。

で、これをつけて効果はあったのか??

ありました。間違いなく!

これを使うまでは本当にまつ毛減ったなぁーーー、

って思ってたんですけど、

付け始めて一カ月もかからなかったですよ、増えたていう実感。

私はマツエクはしたことなくて、ずっとマスカラ派なんですが、

マスカラを付けたときのフサフサ感を

感じるようになりましたから。

それに、まつ毛も美容液成分で元気になってると思うんですけど、

なんかしっかりした感じもします(笑)

アイラッシュワンは安くはないんですけど、

たっぷり入ってるので、減らないんです。

定期購入にしてるんですけど、減らないんで、

2カ月に一回にしてて、それでも溜まって来たから、

今は半年ストップしてもらってます。

こんなに融通してもらえる対応にも感激です(笑)

くわしい情報は<コチラ>からどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう