TVのこと

WOWOWのドラマは面白い!


「悪党」は全6話、オンデマンドで視聴します。

面白いドラマってありそうでないもので、

イケメンが出てるとか、可愛い子が出てるとか、

そういうんじゃなくて、いわゆる本格的なドラマ、

これは映画か?ってくらいのレベルの高いドラマを

作ってるのがWOWOWですよね。

地上波にはいいドラマはないのか?

っていうと、そういうことでもないですが、

地上波には「当たり!」的なドラマが本当に少ない。

深夜枠のドラマは充実してきましたけど、

WOWOWの方がハズレが少ない気がします。

そして、WOWOWといえばオンデマンド。

これは便利ーーー。

映画とかドラマとか、WOWOWで放送された作品が、

オンデマンドで登録したパソコンやタブレットで

いつでも観れますからね。

ちょっと時間ができたときに、ipadで観てたんですけど、

ファイヤースティックを買ってからはテレビで観れるので、

もうご機嫌ですよ(笑)

悪党 ~加害者追跡調査~ が面白い!

薬丸岳氏の小説が原作ですが、

よくできた話しで、もうあっぱれです。

主人公の佐伯は学生だった頃に

自分の姉が男3人に襲われて殺害され、

犯罪被害者家族となりました。

佐伯は数年後警察官となるのですが、

ある事件で懲戒免職となり、

その後探偵事務所で働くことになります。

探偵事務所では色々な調査を請け負いますが、

あるとき息子を殺されたという犯罪被害者家族であるその父親が、

当時少年だった加害者はすでに出所していて、

その後どんな暮らしをしているのか、

本当に更生したと言えるような生活をしているのか、

それを調査してほしいという依頼を受けます。

佐伯はその加害者を探し出し、近づいて親しくなります。

その男のある言動で、心から反省し更生したとは言えない、

と判断した佐伯はそのことを依頼者に報告します。

静かではあるけれど、怒りを抑えられない依頼者は、

加害者である男を後ろから遅い、ナイフで刺します。

これが第一話です。

第二話からは佐伯の姉を殺した男の存在も見えて来るんですが、

探偵事務所にやってくる被害者家族の依頼と、

佐伯の姉の事件と二つの話がうまいこと並行して描かれて、

色んな葛藤を迫られる佐伯を演じる東出昌大が、

上手いのなんの、、、。

東出昌大の静かに怒りを込めた演技がピカイチです。

佐伯が勤める探偵事務所の所長に松重豊、

探偵事務所のデスクワーク担当の板谷由夏、

佐伯がキャバクラで知り合い親しくなる新川優愛、

重たい話にちょっと雰囲気を外してくるキラキラ可愛い

新川優愛がいい息抜き的な雰囲気なのですが、

まさかの彼女も被害にあってしまうという展開で、

ますますドキドキさせてくれます。

色んな被害者家族からの依頼が来ますが、

どれも怒りの出口が見つからないほどの

深刻な命と法と罪について考えさせられるドラマです。

見ごたえたっぷりです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう