コスメ

ドラッグストアコスメは安いけど馬鹿にできない質の良さです


今さら思う、ドラッグストアコスメもいいんじゃないか?

私はデパートに勤めているので、

その福利厚生の一環で、

そのデパートの商品を安く買うことができる

店販というのを利用できます。

化粧品も15%オフで買えるものがあるので、

その特典を大いに利用し、

ほぼ化粧品は店販の15%オフで買っています。

基礎化粧品はもちろん、

ファンデーションや口紅、アイシャドウなども

デパートコスメです。

デパートコスメはドラッグストアのものと比べると

かなりの値段の差があります。

しかし、高いだけあって、

それなりの満足感を得ることができます。

必ずカウンターで椅子に座って接客してもらい、

どの色が似合うか相談したり、

お肌の調子に合わせて化粧品を選んでもらえます。

でも、ブランドによってはびっくりするくらいの高額です。

そんな化粧品をずっと何年も使っていたわけですが、

その間にドラッグストアコスメがどんどん進化し、

充実して種類もいっぱいあるし、とにかく安い。

私が使ってるものから比べたらかなり安いわけです。

ちょっといいモノを使ってると、

安いものはどうしても安物であろうと

馬鹿にしてしまっておりました。

安いものは質が悪い。

安さに走ってはいいモノを見る目を失ってしまう。

それくらい安いものを馬鹿にしておりました、わたし。。

安くてもいいものはたくさんある。

リップグロスが欲しくて買わないといけないけど、

なかなか買いに行く時間もないし、

デパートで買うのもちょっと面倒くさくなるときもあります。

カウンターに座って接客を受けるのも

いちいち面倒くさいと思うときも正直あるわけです。

うっかりカウンターの席に座らされると、

欲しいもの以外にも色々紹介されたり、

一生懸命に商品の説明をするのを

聞かされたりします。

たかだかリップグロスがほしいだけなのに、

ご丁寧な接客はいらなかったりするのです。

べつにええやん、ちふれでも。

スーパーに買い物に行ったついでに、

スーパーの化粧品売り場のちふれのところに

ちょうど私がほしかったチューブのグロスが売ってました。

やや小ぶりではありますが、値段を見てビックリ!

350円やてー!

普段使ってるのん、2500円やで!

種類はそんなにたくさんありませんけど、

まぁ、これだけあったらええっちゃええわけですよ。

この際ちょっとかわいい目のピンク系の141番を買いました。

もーー、全然いけるやん。

使えるやん。

グロスなんかそんなこだわりないし、、、。

ついでに口紅はKiss Meです。

Kiss Meって、、、あのキスミーちゃうん?

昭和の頃、私が中学生のときには、

色付きリップといえばキスミー。

めっちゃ流行ったなー、、みんな持ってたもんなー。。

なつかしぃ~~~。

そのKiss Meの口紅、なんと900円!

やっすぅ~~!

これも若干小ぶりではありますが、

容器の質感はそんなに安っぽくはない。

口紅自体も特に安っぽさは感じない。

ええんちゃうん?これでも、、、。

高い化粧品はもちろんいいんです。

接客もしてくれますし、

相談しながら選んだりできますし

もちろん商品そのものも高級感ありますし、

たしかに質の良さも色々感じます。

でも、この数百円で買える化粧品、

あってもいいですよね。。

馬鹿にできないドラッグストアコスメです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう