日常の是々非々

目の周りの小じわが気になる


目の周りに小じわができると年齢が出ますよね

毎日鏡で顔を見てるのに、ふと気づけば

「いつの間にこんな老けた顔になってるのー!」

って思ったことが何度となくあります。

一日に何度か鏡を見ますし、いきなり数時間で老け込むはずなんてないのに、なんかあるとき急に気になるんですよね、、、いやですね。

顔に限って言えば、タルミ、シワ、シミ、乾燥、つやがない、ハリがない、血色が悪い、もうキリがないくらい色々聞きたくないキーワードがあります。

パーツで言えば、目元や口元って、衰えがわかりやすいですよね。

目のまわりは小じわが増えますし、タルミももちろん目の下あたりがわかりやすい。

口元は意識してないと口角がさがってますしね。

そんな老けて来た自分の顔の老化をなんとか食い止めたいと思うわけです。

最近マスクをつけていることが多いので、目元がめっちゃ気になります。

結構目の下ギリギリくらいにマスクの位置を上の方にしてるんですが、それでも小じわやタルミが隠せない、、いやですねぇ~。

目の周りの小じわのお手入れは今はこれがお気に入りです。

化粧品を買いに行ったら、店員さんに「何か気になることはありませんか?」って聞かれることがよくあります。

そこで気になることを言ったら、サンプルをもらえることもありますが、まぁはっきり言って、1-2回その美容液なんかを使ったところで効果が実感できるというものでもなく、ま、使用感くらいですよね、わかるのは。

サラットしてるとか、こってりしてるとか、、、。

最近の私はオイルに少し凝ってます。

今はオイルの化粧品も増えてますけど、どうもイメージがべたつきそうな気がして使う気にならなかったんですけど、たまたまメルヴィータでサンプルをもらえて、それを使ってみたらべたべたどころか、むしろサラサラです。

オイルもなかなかえんちゃうのん???って思ってそれからちょこちょこ買ってるわけです。

そして目元のケア。

少し前から右まぶたがちょっとカサカサしてほんのり赤みがあって、、、。

でも皮膚科へ行くほどでもなさそうで、、、こういうときはワセリン。

ワセリンは目元も大丈夫みたいなので、顔を洗ったあとにワセリンを薄くまぶたに塗ってから基礎化粧を始めます。

私は、基礎化粧品は雪肌精(デパート限定)を使ってます。

まずサークレータ、次に化粧水、そのあとにオイルを目の周りにつけます。

そのあとに乳液、夜ならクリームもつけます。

これが私の目元のケアです。

目の周りの保湿にはメルヴィータのアボカドオイルです。

メルヴィータのオイルは色々種類があります。

このアボカドオイルは部分用で、むしろ目の周りにいいみたいに書いてたのでこれで即決です。

そして、値段も税抜き3000円。

化粧品屋さんのアイクリームなんかとくらべると断然安い!

色は見た通りちょっと緑がかった黄色なんですけど、顔に着けても気になりませんよ。

で、これを朝晩ちゃんとつけてるんですが、

アイクリームとかより効果を実感できる気がしてますよ。

シワがなくなるなんてそんなことはあるはずないので、ウソは言いません。

でも、前ほど小じわが気にならない。

少し潤ってる気がする。

そんな程度です。

でも、そんな気がする、、、。

なんかね、、高いアイクリームって、何度か使ってますけど、そんなに効果を感じたことが正直ないんですよね。

それに比べたらこの3000円のアボカドオイル、ちょっといい仕事してる気がします。

50代目元の悩みたくさんありますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう