映画のこと

フレディマーキュリーの人生を映画で観て感動しましたよね。


『ボヘミアン・ラプソディ』はすばらしい映画です。

私が10代の頃、たしかに『QUEEN』という有名なバンドがあったことも知ってますし、フレディ・マーキュリーという人物ももちろん知ってます。

でも、その当時は別に『QUEEN』に興味がなかったのです。

曲もだれでも知ってる有名な曲が何曲かあります。

その有名な曲がヒットチャートを賑わせていたとき、たぶん私は違うミュージシャンが好きだったんでしょうね。

それが今になってこの『ボヘミアン・ラプソディ』を観たら、もうQUEENが気になってしかたがない。

フレディ・マーキュリーのことが好きになるっていうんじゃなくて、興味を持つって言うんでしょうか、、、。

映画の最後のライブ・エイドが気になります。

なんか、あの映画を観ると、「いい映画だったねー」で終わらない。

もっとQUEENを観たい!

そんな気持ちになる人たくさんいますよね。

そんなときには『YouTube』。

映画を観た日、もしくは翌日、『YouTube』でライブエイドで検索した人、めちゃくちゃ多いと思います。

私はダンナ様と一緒に映画を観に行ったんですが、帰るなりダンナ様は観てましたから、YouTube。

そのYouTubeを観て、さっき観た映画のライブエイドの再現がスゴイ!と感動です。

今日現在で9176万回の再生ですよ。

すごいですよねー。

そして、こうなったら聴きたいですよね、いつでも。

『ボヘミアン・ラプソディ』のサントラ盤買いましょう。

私は映画を観た翌日、楽天で買いました。

興奮さめやらぬ、、、ですね。

このCDがまたいいんですよ。

映画のシーンが思い出されてきて、また映画が観たくなってきたり、、。

CDに付いてる歌詞カードの前に、この映画とCDについての解説が載ってるんですが、この解説がまたいい!

是非、映画を観て、YouTubeを観て、CDを聴いていただきたいですね。

特に映画はいいです!是非!

※私が書いた映画の感想です。よかったら読んでください<コチラ>

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう