健康のこと

坐骨神経痛をリリカとロキソニンで治療中です。


坐骨神経痛でリリカを飲み始めてもうすぐ2カ月です。

今は、リリカの75mmとロキソニン、

冷え対策の漢方薬、芍薬甘草湯を飲んで治療中です。

ほぼ2カ月経って、痛みの具合ですが、、、。

もう、全然マシ。

痛いんですよ、相変わらず。。

でも、最初の頃は、

もうホントに痛くてヒーヒー言ってたんですよ。

椅子に座って立つときは、

まずテーブルに手をついて、

なるべく痛くないところに

痛みを逃すように体重を痛くない方の脚に移動させて、

ゆっくり立って、、、

そこから足を引きずるように歩いて行くわけです。

それが、今ではスッと立てるし、

さっと歩けます。

でも、、、痛いんですよ。

今ではさっさと歩けますけど、

痛くないわけではないんです。

おしりとか太ももの奥の方とかふくらはぎとか、、、、。

でも、あの頃に比べれば全然マシ!

ロキソニンを飲む回数を減らさないとダメ。

リリカが75mmのキツイ方になってるのもありますけど、

ロキソニンも一日に2回は飲んでるので、

このロキソニンを飲まなくていいように

ならないといけない。

お医者様が今一番気にされてるのは、

ロキソニンの服用によって、

胃の調子が悪くならないかどうかのようです。

痛みがマシになったのは、

自然に治ってきてるんじゃなくて、

リリカも強いのを飲んでるし、

まだロキソニンも飲んでるわけで、

ま、薬のおかげで痛みがマシになってるだけですね。

リリカの服用と整骨院の施術の両方がいいみたい。

私、普段から肩こりもひどいんですけど、

足の痛いのがマシになってくると、

なぜか肩こりに気がいってしまう、、、。

久しぶりに整骨院に行きました。

元々お医者様に行く前に坐骨神経痛の治療を

この整骨院で鍼をやってもらってたんですが、

今はどんな治療をやってるのか先生に伝えると、

まずはいつものように電気治療。

その後肩から背中、腰にかけてマッサージ。

あーーーー、久しぶりのマッサージは気持ちいい。。

そのあと、おしりから足の方までマッサージ。

先生は、内服薬も大事だけど、

マッサージやお灸とか、冷え対策を

やった方がいいということです。

ここの整骨院では、

秋口から坐骨神経痛で通院している人が多いらしく、

私とあと二人がトップ3でヒドイそうです。

薬の服用が先で、治らないから整骨院へ来たという人、

整骨院が先で治らないから薬の服用をした私、

整骨院で治療してもらってるけど、

まだ薬の服用を考え中の人、

この3人がヒーヒー言ってたトップ3だそうです。

整骨院の先生が言うには、

薬の服用は根本の治療ではなくて、

症状を和らげることなので、

根本の治療は整骨院での治療が必要となるので、

両方通って治しましょう、、ということです。

できるだけ整骨院も行こうと思いますが、

なかなか多忙な私としては時間的に難しい。。

でも、がんばって時間を作ろう、、、と思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう