あべのハルカス

デパートの友の会カードでお得にお買い物。


デパートの友の会カードはお得でしかない。

季節の変わり目が近づくと、新しい服や靴に目が行きますね。

去年はあんまり服買ってないから、今年は買うぞ!

もうすぐ食事会があるからパンプス買うぞ!

などなど、色んな理由がそれぞれあるわけですが、とにかく買い物は楽しい。

買い物するにはお金が必要です、あたりまえですが、、。

出かけたときに、買い物するつもりじゃなかったのに、

『これ欲しい!』

って思うモノに出会うとき、ってありますよね。

むしろそういうときの方がいいものと出会うんですよね(笑)

そんなときにあったらうれしい

友の会カード

友の会カードって、もちろんデパートだけのカードですが、

このお得感はすごいです。

積み立てた金額の一カ月分がボーナスです。

友の会カードって、どこのデパートにもあるみたいですが、

毎月の積立の金額が若干違いがあるみたいで、5000円と10000円はどこも同じですが、その上にまだ30000円があったり50000円があったり、、、。

申し込んだらいくらのコースにするか決めて、毎月その金額を積み立てて行きます。

銀行引き落としか友の会サロンへ直接支払いに行くかなんですが、

口座からの引き落としにするといくらか手数料がいるそうなので、私はサロンへ払い込みに行くのをすすめられました。

支払いも一カ月分でもいいですし、いくらかまとめて支払ってもOKです。

私は一カ月5000円のコースですが、一年間12カ月分の払い込みで60000円ですが、そこに一カ月分のボーナスがもらえるので、一年後には65000円分が私のものになります。

これはもちろん現金での支給ではなくて、友の会カードにチャージされるので、友の会カードからの支払いをするわけです。

今は銀行で定期預金にしても、積み立てにしても、全然たまりませんもんね。

それを思うと友の会カードは0.08の利息が付くんですもんね。

デパートで65000円って、結構な買い物ができるでしょ?

ちょこちょこ飲食で使ってもいいんですけど、やっぱりコレ!ってもの買いたいですよね。

よく利用するデパートがある人は友の会に入るべきです。

男性はどこで買い物するかあまり意識はないかも?ですが、女性は自分の買い物しやすい、見やすい、なんか好きなデパート、と、偏りのある人が多いと思います。

私の場合、天王寺のハルカスで勤めているので、どうしても近鉄百貨店が詳しいし利用するのもここが一番多いです。

しかし、高島屋も阪急百貨店も利用します。

阪急百貨店は大阪のトップのデパートですからね、おしゃれ感は大阪一です。

なので、ラインナップもちょっと高級。

ディスプレイを見て夢を見るのは阪急百貨店です。

なので、私の生活レベルとはちょっと違うので、南に下りて来て高島屋か近鉄百貨店。

利用頻度から行ったら近鉄百貨店がダントツなので、迷うことなく私は近鉄百貨店で友の会カードを作りました。

今回満期になったので65000円ゲットなわけですが、数年前にも友の会の積み立てをしていたことがあって、そのときは、満期になったらフルラのバッグを買いました。

こういうちょっと値の張るものを買うのが友の会カードの醍醐味だと、基本貧乏な私は思うのです。

お得ですよ、友の会カード。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう