腸活

冷えるとおなかが痛くてたまらない。そんな私は、ビフィズス菌のサプリで腹痛からさよならしました。


季節の変わり目って、冷えて腹痛になりませんか?

冬から春になるとき、夏から秋になる頃、いわゆる一日で昼間と日が暮れてからの時間帯で温度差がおこりすい時期、とってもからだが冷えやすいです。

昼間の暑いくらいの気温から夕暮れ時の、うっかりすると寒さすら感じてしまうこの温度差で自分が思っている以上にからだを冷やしてしまって、夜になって腹痛を起こすっていうことありませんか?

私はそんなことがしょっちゅうで、それも、その腹痛が激痛!

もう、そりゃ痛くて痛くて、もちろん下痢が始まってしまうんですが、まず、おなかがゴロゴロしてきて嫌な予感が始まり、トイレ行くか、、、となります。

で、トイレに入り、痛みが激痛へと導かれ、ゴロゴロ程度の腹痛が腸がギュウウウゥーーーっと収縮するみたいなめちゃめちゃ痛い腹痛に変わるんです。

もうその痛みのときは、あまりの痛みにトイレでからだを二つ折りにしてただただ痛みに耐えてすべてからだから排泄されていくのを待つだけで、

「神様、早く私のからだからウンコを全部出しきってくださいませ、、、」

とからだを二つ折りにして脂汗でぐしょぐしょになって祈るだけなのです。

ひどいでしょ?すごいでしょ?つらそうでしょ?

こんな経験ないですか?

私は季節の変わり目、特に秋口にはしょっちゅうなってました。

この激痛の腹痛にならないためには、冷やさないようにするしかないの?

そう思って、寒い、って感じる前に靴下を履く、レッグウォーマーを履く、長そでを着る、等々、やや薄着だった格好から守りの態勢になるように気をつけるように心がけているのです。

しかし、つい、気を抜いていると「あーーーー、やってもうたーー。おなかがゴロゴロしてきたーー」となるのです。

こうなるとあの激痛は本当に尋常じゃない痛みで、いつも神様に祈りながら「救急車ってどんなタイミングで呼ぶの?」って薄っすら考えるほど痛いんです。

なんとか峠を越えて切り上げてトイレから出てきたら、もう疲労困憊の顔面蒼白で、ほぼ貧血状態なので、トイレの外で倒れこんで毛布をかけてこの状態を抜け出す数十分を過ごすこともあるのです。

かわいそうでしょ?重症でしょ?

とりあえず、おなかが痛かったから整腸剤のビオフェルミンを飲んで、もう一回くらいトイレに行って激痛の腹痛とサヨナラとなります。

でも、この腹痛が始まって出し切って、、、が収まるともう何事もなかったようにもとにもどるから、病院には行ってないのですが、もし行けばカメラで検査されそうでしょ?怖いから行ってませーーん。

日清製粉グループのビフィズス菌を生きたまま大腸まで届けるサプリ、ビフィコロンを見つけました。

ある日、パソコンをポチポチやってたときにふとビフィコロンの広告が目に入りました。何気にそこをクリックして色々読んでみると、ビフィコロンはビフィズス菌を生きたまま大腸まで届くように、特殊なカプセルでできているサプリだそうです。

そして、驚きの事実が、、、ヨーグルトや色んな飲料もあるけど、ほとんどのビフィズス菌は大腸まで届いてないらしいんですって。

えっ??

ですよ。結構みんな健康のためにヨーグルト食べてますよ、、。

でも、そういわれると逆に気になりますよね。コレなら大腸まで届くんですから。。

なんとなく巷でも健康は腸から整える腸活が大事だって。

それは私もとっても思っていて、食べたものは腸で吸収して分解されて血となり肉となるようなので、からだの健康づくりの源は腸の健康なんだな、、、って。

よっしゃ!買ってみよー!

腹痛とさよならするために、ビフィズス菌をしっかり大腸まで届けてくれるサプリのビフィコロンで腸活します!

1か月分30カプセルで4000円なので、安くはないんですけど、一日1カプセルでいいっていうのはいいですね。

腸内フローラを整えて腸を元気にするので、便秘症の人はそれなりに出るようになるみたいですし、私のようにおなかゴロゴロの人もそれなりに整えてくれるみたいです。

でもね、正直そんなに期待してないっていうか、アテにしてなかったんですよ。今までにケフィアを飲んだりもしてましたし、いくらビフィズス菌が大腸まで届くっていっても所詮サプリですしね、、。で、1カ月そこらで急に腸内環境が整うはずもないでしょうし、数カ月は続けてやろうじゃないか、、、って思って、毎晩1錠飲んでたわけです。

1カ月、2カ月経っても、おなかが痛くなることはなくて、、、でも、たまたま痛くならないだけか?って思ったりもしたけど、ウンコの調子もいいわけです。出ない日もありますが、なんて言いますか、安定した調子のウンコが出てるとでも言いましょうか、、、。

っていうことは、サプリといえどちゃんと大腸までビフィズス菌が届いてるってことですよね?

そんなわけで、ビフィコロンは私のオススメなのです。

今現在、一年弱ほどビフィコロンを継続してますが、おなかが痛くなったのは1回くらいで、あの激痛は飲み始めてからはなくなってます。

もう私はやめられません。。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう