健康のこと

坐骨神経痛リリカを飲み始めて1カ月半が経ちました。


坐骨神経痛、さすがリリカの効き目はすごいんじゃないでしょうか。

10月の半ばあたりから坐骨神経痛になり、

最初は整骨院でハリ治療。

しかし、よくなる兆しがなかったので、

内科と外科をやっているお医者様のところへ行って

リリカ25mgとロキソニンを2週間分処方されました。

お薬をのんでないときよりは痛みが軽減しましたが、

ロキソニンは一日3回飲んでました。

普通に考えて、普通じゃないんですよ、

ロキソニンを3回も飲むっていうのは。

私の場合、レストランのフロアで働いてまいして、

とにかく歩き回っているので、ヒーヒー言いながら働いてるわけです。

坐骨神経痛だから仕事休みまーす!ってわけにはいかないので、

ロキソニンを飲んで痛いのをごまかして働いてました。

この時の私は、ロキソニン飲ずに働くなんて考えられない!

いつになったら治るんだーーー?本当に治るのかーーー?

リリカ75mmの強いのにレベルアップ!

それからさらに2週間後、

ロキソニンを一日3回も飲んでいるのは良くないので、

ロキソニンを減らすためにもリリカの強い方の75mmに変更、、、

となりました。

2週間分処方されましたけど、

最初はそんなに何も変わらないんですが、

数日経つと、なんとなく痛みの度合いがマシなんじゃない?

みたいな。

でも、一日3回のロキソニンはやめられない。

夜は飲まなくてもがまんできるか?って感じだったんですけど、

でもね、、

お風呂上がりが猛烈に痛いの!

お風呂に入ってるときは極楽なんですよ。全然痛くなくて気持ちいいし、、、。

でも、お風呂から上がったとたん、

太ももの奥の方からグリグリゴリゴリ、、

ふくらはぎの方までグリグリグリグリ、、、、って、

もう、からだだけ拭いてパジャマ着るのがやっとで、

髪の毛なんて乾かしていられないくらい痛くて痛くて、

そりゃもうがまんできない、っていう痛みなのよ。

だから夜の食後もロキソニンを飲まずにはいられない。。。

一日3回のロキソニン、飲まなくなる日は来るのか?マジで??

リリカ75mm、強いだけのことはある!

2週間経ったらまたお医者様のところへ行くわけですが、

この頃は、ロキソニンを飲む間隔をだんだん広くできるようになってて、

夕方に2回目に飲んでたロキソニンを

もう数時間我慢できるようになってました。

そしたらねー、だんだんこの強いリリカは威力を発揮し始めて、

普段の痛みもやや軽減されてきたんですよ。

そうなると、一日2回のロキソニンもがんばれるんです。

そして、今で1カ月半ほど経ったんですけど、

かなり痛みの度合いはマシになりました。

そして、なんと今では休みの日ならロキソニンは

朝の一回でも大丈夫なんて日もあったり、、。

ただ心配なのはリリカの副作用、、、。

何も出ないといいんですけど。。。

っていうか、まだリリカは続けて服用するんだと思いますけどね。

お医者様は、坐骨神経痛は2カ月かかる、って言ってましたから。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう