健康のこと

坐骨神経痛に効く湿布はあるの?


坐骨神経痛に湿布を貼るよりコレがいい!

坐骨神経痛、痛いですよね。

私も坐骨神経痛になってもうすぐ2カ月が経ちます。

最初はいつもの腰痛かなーー?腰が痛いな、、、。

って思って、そのまま気になりながら数日過ごし、

もうそろそろ整骨院行かないとやばいかも?

って思って、やっと整骨院へ行き、坐骨神経痛やねー、

と診断されて、

だんだん痛くなってくるわけです。

整骨院いったけどあかんかー、、、と思い、

あんまり痛いから鍼をやってもらいました。

今までの腰痛なら鍼をやってもらったら

数日でウソみたいに効いてたんです。

それが今回は効けへん。。。。

これ、ヤバーーー、、、

いくら鍼をやっても良くならず、

結局内科へ行って、

リリカとロキソニンの服用と

ロキソニンの湿布で治療中です。

鍼が大丈夫ならスポールバン!

最初はロキソニンの湿布を痛いところに貼ってました。

しかし、友だちから「これええで、スポールバン」

と言って教えてくれたんですが、

貼ったから急に良くなる、

っていうもんでもないんですが、

なんとなく効いてる気がする、、、みたいね、

そんな貼り薬です。

スポールバンの黒い部分が磁気です。

そして、その中心に細い針がついていて、

これがまた鍼好きにはたまりませんの。

普通の薬局に売ってることもあるんですが、

ないことの方が多いですね。

私は友だちから教えてもらった

yahooショッピングで買いました。

スポールバンを貼ると湿布の出番がなくなります。

坐骨神経痛は日によって

痛いところが若干変わるんですが、

その痛いとき、もう痛くてしんどいよーーー、

ってときに、ココか?っていう

グーーーっと痛いところがあるじゃないですか?

そこにこのスポールバンを貼り付けます。

たぶんその近辺にもコレもか?

っていうところありますよね?

そういうところにも貼り付けます。

なので、だいたい、ココってとこと近くにもう一個、

そしてさらに探って探ってもう一個、

みたいに貼ってます。

これを貼ってると、ほぼほぼ湿布薬の登場がないですね。

坐骨神経痛でお悩みの方、

よろしかったらお試しください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう