健康のこと

坐骨神経痛、治って来た感じがしますよ。


坐骨神経痛、治って来た手応えを感じます。

坐骨神経痛で、まず整骨院でハリ治療を

してもらったけど良くならず、

内科と外科をやってるお医者様のところで

リリカ25mgを処方されたのが10月26日、

約2週間後の11月7日にリリカ75mgに昇格(笑)

それから2週間ごとにお医者様に行ってますが、

お薬はそのまま継続です。

そして今日は12月26日。

最初のリリカ25mgを処方されてからちょうど2カ月です。

リリカの効き目が出て来たんじゃないでしょうか。

正直言いまして、停滞気味だったんですよ、

神経痛の治りが、、、。

たしかに最初の頃よりは

確実に痛みはマシになってました。

でも、一日2回のロキソニンがやめられないんですよ。

朝、まずリリカとロキソニンを飲んで仕事に行きます。

私は歩きっぱなしの忙しいレストランで

一日中働いているんんですが、

ロキソニンを飲む間隔をなるべく開けて、

上手くいけば2回目を飲まなくてすむように、、、

と思うんですけど、疲労もたまってくるせいか、

やっぱり夜にもう一回飲まないと

痛いんですよね、、、。

どうやってロキソニンを飲まないようにするのか、

それが私の課題でした。

リリカは飲むけど、ロキソニンを飲まない。

今日は休みで、友人との約束も特になかったし、

自分の用事で少し出かけるだけだったので、

毎朝飲んでたロキソニンを飲まずに過ごしてみました。

いつもは朝起きるときにすんごく痛いんです。

柱につかまりながら立つんですけど、

今朝は柱につかまるけど、ちょっとマシな感じでした。

これならちょっとロキソニンを飲まずに過ごしてみるか?

と思って、とりあえず飲みませんでした。

家の中を片付けたり掃除しまくったり、

そんなことはせず、むしろ安静に椅子にすわって

パソコンをやってました。

あ、でも、スポールバンは貼ってます。

スポールバンは湿布薬よりも効くので(笑)

参照記事<詳しいことはこちらをどうぞ>

お昼頃も痛みはあるけど耐えられる程度だし、

まだ飲まずにいられるので、

お昼も飲まずに過ごし、

夕方から天王寺まで用事で出てたんですけど、

あーーーちょっと痛くなってきたなーー。

って感じで、だんだん気になってきました。

でも、まだがんばれる。

7時過ぎに帰宅して、夕飯の準備をしつつ、

今こうやって記事を書いてるわけですが、

まだがんばれそうですよ。

もしかしたら、このまま飲まずにいけるかも?

ですが、もしかしたら1回だけ飲むかも?

です。

これってめちゃめちゃ進歩ですよ。

朝、ロキソニンを飲まなかったのって

2カ月ぶりなんですから。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう