健康のこと

リリカの服用で坐骨神経痛が治ってきました。


リリカの効き目で坐骨神経痛が治ってきました。

リリカを初めて処方されたのが10月26日で、今日は1月4日です。

2カ月とちょっと経ったわけですが、

お医者様からはだいたい2カ月くらいで治る。

って言われてました。

正直、2カ月過ぎた頃、

治れへんやぁ~ん、、

って思ってました。

10月から11月はロキソニンを一日3回、

11月から12月はロキソニンを一日2回、

12月半ばからは一日1回の服用で過ごしてきました。

ロキソニンを飲まなくても過ごせるようになりました。

一日1回、どうしても夜には飲んでいた

ロキソニンですが、

それを飲まなくても良くなるような気配がないんですよ。

がんばって一日を過ごして、

なんとか夜までがんばって、

ご褒美みたいに飲んでたロキソニンを

飲んでたのに、それを飲まなくなるなんて、、、。

そんなの想像できないくらいに痛かったんです。

それが、、、

あれ?もしかしたら今日は飲まなくてもいけそう?

みたいな日がいきなりやって来て、

ロキソニンを飲まずに寝たら、

なんと、起きることなく朝を迎えることができました。

そうなると、次の日もがんばれます。

がんばろう、って自信になるんです。

もうロキソニンなしで大丈夫です。

朝晩はリリカ75mgを飲んでますけど、

もうロキソニンを飲まなくても大丈夫そうです。

今日で飲まなくなって6日めですが、

たぶんいけそうな自信があります。

いけるでしょ、、たぶん。

でも、朝起きるときはやっぱり痛いです。

坐骨神経痛になった10月ほどではないですけど、

でも、柱につかまって立ちあがらないと、

ちょっとツライです。

ロキソニンは飲まなくてもスポールバンは貼ってます。

ロキソニンは飲まずに過ごせても、

スポールバンはいりますね。

スポールバンを何日か同じ場所に貼ったままにしていると

ちょっとかゆくなるので、そうなると剥がしますが、

痛みを一番感じる朝に

足の深い痛みのあるところにスポールバンを貼ると

痛みがましになるので、

スポールバンは当分貼らないわけにはいきません。

あと3日ほどで薬がなくなるのでお医者様に行きますが、

そのときにリリカはどうなるのか、、、ですが、

スポールバンはまだ当分使いそうな気がします。

でも、着実に良くなってます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう