料理(ホットサンド)

ホットサンドベーカー 何を挟むか?


ビタントニオのホットサンドベーカー、何を挟むか?

ビタントニオのホットサンドベーカーは厚焼き対応なので、かなりのバリエーションがききます。

しかし、だからと言っていきなり色んなものはなかなか発想がわきません。

まずは、プレーンスタイル。

王道なもので試してみたいと思います。

ハム、卵、チーズ、野菜のサンド

パンは食パン6枚切り。

レタス、きゅうり、ハム、スクランブルエッグ、チーズ

を挟みました。

おおぉ~~、普通にトーストしたパンに挟むのと違って

食材とパンとの一体感っていうんでしょうか、

チーズも入っているせいか、とってもまとまってていい感じ。

パンもサクッとしてて、トーストのふんわり感はない分、

また違った食感が新たな味覚の目覚めですね(笑)

ただ、若干具が多い気がしたので、次回はちょっと減らしましょう。

ハム、チーズ、レタスのサンド

前回は具が多かったので、卵は入れずにシンプルです。

今回はここに黒コショウを入れました。

前回の卵も入れたサンドのときに感じたのが、

なんかアクセントになる味がほしいなぁ~~。

ってことで、今回はハムの上に黒コショウを

カリカリカリカリして、

レタスを乗せて焼いたら、、、、

正解!

黒コショウがいい感じに効くぅ~!

ふつうのサンドイッチなら特にアクセントな味を

欲しいとか感じないもんですが、

なぜかホットサンドになると物足りなさを感じます。

黒コショウはオススメです。

ハム、ポテトサラダ、チーズのサンド

前日の晩ごはんのポテトサラダが残っていたので、

ポテトサラダとハム、チーズを挟みました。

今回はハムもお正月にもらったちょっといいハムですよぉ~。

まず、マヨネーズを塗ったパンにスライスチーズを乗せて、

その上にハムを乗せます。

その上にポテトサラダを乗せて、

黒コショウをカリカリカリカリ、、。

そしてマヨネーズを塗ったパンを乗せて焼きます。

毎回スライスチーズは入れてますが、

これは外せないですね。

スライスチーズが一体感を作り上げてると言いますか(笑)

それと黒コショウ。

黒コショウがあるのとないのは全然うまさが違います。

このビタントニオのサンドベーカーは、

6枚切りの食パンでできるので、

パン屋さんでわざわざもう少し薄く切ってもらわなくても、

そのまま買ったので作れるのがいいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう