TVのこと

WOWOWドラマ「ミラー・ツインズseason2」が面白い。


藤ヶ谷太輔主演の「ミラー・ツインズ」面白い!

面白いドラマが観たくなったら、まずWOWOW。

東出昌大主演の「悪党」が大好きで、しっかり観る体制を整えてめっちゃしっかり観てたんですが、最終話を迎えてしまったので、次は「神の手」です。

しかし、それ一本だけでは寂しいじゃないですか。

なんせWOWOWのドラマのファンになったのはまだ最近なので、オンデマンドで「ミラー・ツインズ」を観ることにしました。

今は「ミラー・ツインズseason2」が放送されてますが、season2ってことは、season1から観るのが礼儀ってもんじゃないですか!

まずは見せていただきましょう、「ミラー・ツインズseason1」。

season1は全部で8話あったので、なかなかちょっと時間がかかりましたけど、面白かったです。

双子の兄弟が子供の頃に公園からの帰りに、弟の勇吾が三人の男に誘拐されてしまいます。その現場を兄の圭吾が見ていて、家に帰って両親に事件を伝えます。身代金を要求する誘拐事件に発展し、指定された場所に双子の兄の圭吾がお金を持って行き、身代金の受け渡しはうまく行くのですが、犯人を取り逃がし、誘拐された勇吾は解放されないまま事件は終わってしまうのです。

大人になった圭吾は刑事になり、いつか犯人を捕まえたいと思っています。そんなある日、勇吾が姿を現します。勇吾は被害者でありながら、加害者になり、悪人となって圭吾と再会します。

藤ヶ谷太輔、なかなか上手じゃないですか!

藤ヶ谷くん、ジャニーズのKis-My-Ft2のメンバーの一人です。

いわゆるアイドルですが、一見誠実そうな圭吾、見るからに悪人の面を表に出す勇吾、双子でありながら全然違う個性の二人を上手く演じてますよね。

普通に上手でびっくりですよ。

誘拐されたときから勇吾と一緒に暮らしてきた英里という女の子がいます。彼女は勇吾と恋人関係でありながら圭吾に近づき、圭吾の恋人になって色んな情報を探ります。

この英里って女もなかなかの悪いやつです(笑)

ほんと、可愛い顔して悪いやつなんだ、、なかなか。

倉科カナちゃんですけどね。

あと、高橋克典や石黒賢も重要な役で出演してまして、これがまたややこしいDNA的な関係だの、そもそも誘拐事件の黒幕はこの人なの?みたいな展開や、まぁ普通では絶対にない背景ではありますけど、、。

でも、それが面白いドラマの見せ場でもありますけどね。

期待できます「ミラー・ツインズseason2」。

season1の最後のボートの爆発のシーンが若干ショボかったのは仕方がないですが、でも、本当にあれで彼は命を落としたの?だれも遺体を見てないんじゃないの?。。。

なんてことを私は思っておりますけども、まぁ、本当に死んじゃったのかどうかはいずれわかるんでしょうけど、、、とにかくなかなか演技が上手な藤ヶ谷太輔や小悪魔的な可愛さの倉科カナ、まさかの本当のパパは高橋克典、、なんていう今後の展開や、新たに出演される古谷一行なんて、、、期待しちゃいます。

WOWOWオンデマンドの何がいい、って、いつでも観れるっていうのがいいですよねー。

そのうえ、ファイヤースティックがあると、TVの画面で観れるのが本当にいいです。

パソコンで再生しつつ、コードでつなげばTVでも見れますけど、ファイヤースティックだと録画してるわけでもないのに好きな時に好きなだけ観れるっていうのがいいですよねー。

数年前からおもえば、TVの楽しみ方も変わりましたよね。

地上波しかなかった頃は見たい番組は録画しておかないと見れなかったのに、今では何かしらの金額こそ発生しますけど、上手な利用の仕方で、昔のレンタルDVDの料金よりも全然安価ですもんね。

というわけで、そんな素敵なWOWOWオンデマンドで「ミラー・ツインズseason2」も楽しむのです!

関連記事:コチラもどうぞ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう