収納

ニトリの接触冷感のラグは優秀


暑くなって来る時期、冷たく感じるラグは気持ちいい。

ホットカーペットの時期も過ぎて、

何か新しいカーペットに変えたいけど、

だんだん暑さを感じる時期は保温性のないものでないと

暑くて座っていられません。

カーペットの材質に化繊を使っているものが多いですが、

どうも熱がこもって熱く感じます。

かといって木綿のものは汚れが落ちにくいし、

いぐさを使った和風のものも考えたけど、

そこそこいいものにすると値がはって来るし、

できれば安くてすませたい。

じゃぁこの際、布製のラグにする???

ってことで薄いウレタンの入ってるラグにすることにしました。

さすがのニトリは暑い夏対策で、

3つのタイプのNクール

のラグを売り出しています。

Nクール ➡ ひんやり接触冷感

Nクールスーパー ➡ ひんやり接触強冷感

Nクールダブルスーパー ➡ ひんやり接触強冷感、冷たさ持続

の3タイプです。

本当に冷たいニトリの接触冷感

接触冷感とは、手が触れたとき「冷たい!」と感じること。

手から移動する熱が多いので「冷たい」と感じます。Nクールで暑い夏も味方にしちゃいましょう。

ということだそうです。

ウチはNクールのひんやり接触冷感にしました。

この冷たさでも全然OKですよ。

実際に触れるサンプルがニトリに置いてありますが、

その場で触って、違いがわかります。

触った瞬間、

「ホンマやぁ~~」って言ってしまいましたよ。(笑)

ウチはこの接触冷感のNクールは、

フローリングの上に敷くんですが、

どう考えてもこれをフローリングの上に置いただけでは

滑ってしまう。

ふ、、っと近くを見たら、

ラグの下に敷く滑り止めも売ってました。

滑り止めを敷かないと、フローリングの上に直接敷くだけだと

ラグごと滑るので、結構危ないんですよね。

滑り止めを買うのは初めてですが、

これまた買って良かったと思えるものでした。

滑り止めがこれほど本当に滑らないものとは思いませんでした。

布製のラグの下には滑り止めを敷くべきですね。

昨年までイ草のラグを敷いてましたが、

ラグの上にテーブルとかあれば

あまり滑るということもないでしょうが、

特に何も置いていない場合は、結構滑ります。

まさかラグが滑ると思ってませんから、

ふとした瞬間にスッと滑ると危ないんですよね。

特に中高年には、、、(笑)

ウチはニトリの滑り止めと

ひんやり接触冷感のNクールのラグで夏を乗り切ります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう