収納

パソコンのモニターの高さを上げると肩こりがましになります


パソコンの高さを上げたくなりませんか?

ちょっと調べ物をする程度ならいいですが、結構長い時間パソコンに向かっている人、仕事がパソコンをみている人、ちょっとうつむいてる姿勢がしんどくないですか?

私はパソコンに向かっている時間が結構長いんですけど、キーボードで文字を打っているときに限らず、マウスを持ってモニターとにらめっこしているだけのときでも、うつむいてずっとモニターを眺めているのが結構疲れます。

肩こりにもなりますし、肩こりっていうよりも肩甲骨の内側みたいなところがイィィィィ、、、ってなるんですよ。なりませんか?(笑)

特にノートパソコンは自由な姿勢がとりにくいです。

なんせキーボードとモニターが一体になってますもんね。

どうしても、キーボードの打ちやすい場所に設置しますから、モニターの距離が近くになってしまいます。

そしてモニターを見る視線は下向き。

もう想像しただけで肩がこってきそうですよね。

パソコンの高さを高くすれば楽なんじゃないの?

パソコンのモニターを見る視線を上に上げて、パソコンができればかなり楽になるはずです。

パソコンの高さを上げたいけど、台の上にパソコンを乗せたら、もちろんキーボードも一緒に高くなってしまうので、キーボードは下に下したい、、、。

さぁどうしましょ、、、。

検索して探しました。

パソコンの高さを上げる台が売ってるじゃないですか!

種類はいくつかあって、タイプも色々。

低めのものから私が買った結構高めのもの、高さ調節ができるもの、色々ありました。

お値段もそんなに高くなくて、2000円代~10000円までで、5000円程度のものが多いですね。

私が買ったのは2699円のアルミ合金製です。

アマゾンで注文したので翌日に届きました。(アマゾンプライムに入ってます。)

これはお値段のわりにしっかりしていて、文句のつけどころがございません。

次はキーボードです。

キーボードがこんな高いところでは入力しづらいですもんね。

Bluetoothのキーボード買いました。

キーボードを買い足す発想が実は私にはなかったんですが、これはプログラマーをやってる娘が「キーボード買ったらいいやん」とサラッと言うので、「え??」みたいな(笑)

パソコンの高さを上げたいというのは結構前から思ってたんですが、キーボードを新しく購入するという発想は一切なかったので、目からうろこでしたね(笑)

でも、キーボードは高いんじゃないの??

って思ったら、これまたそんなに高額ではない。

先日iPhoneを機種変したときにpaypayのポイントをもらったので、それを使ってヤマダ電機で買うことにしました。

これまたラッキーなことに今だけ黒いのが安くなってまして、3930円で買えました。

有線のもの、無線のもの、Bluetoothのもの、の3種類ありまして、Bluetoothならデバイス3台分共有できるということなので、私のパソコン、娘のパソコン、家族で使うiPadと、3台分設定しました。

しかしまぁ、キーボードが自由な位置になるというだけで、かなり快適。

そして、視線が上に上がるのもかなり楽。

これは間違いないです。

それに、下を向くよりも視線を上に上げて前を向くということはですよ、絶対に美容にいいんですよ。

フェイスラインや目元のたるみには、顔を上に上げるというのは絶対にいいことです。

パソコンを長時間やってる人は高さをあげること、オススメですよ。

絶対いいです!

作業が終わったらこんな感じでお片付け。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう