美容のこと

チャコールバターコーヒーを飲んで痩せることはできるのか?


ダイエットは色んな方法がありますが、チャコールバターコーヒーのダイエットは、一食を置き換えて糖質を控えるケトジェニックダイエットです。

ただただ糖質を控えてカロリーを抑えて、、、っていうものではなくて、糖質を控えて、食べることを考え、健康的なからだを作りつつからだの無駄(脂肪)を落としていくというものです。

チャコールバターコーヒーで痩せることに挑戦します

春からのコロナウイルスのおかげで、職場が休みになったり、おでかけしなくなり、ホットヨガも休みになり、そんな色んな原因が重なり、私は2キロ太りました。

いわゆるコロナ太り

仕事は1カ月ほど休むことになったんですが、このときに退職することになり、転職しました。

前職は大きなレストランのフロアで週5でフルタイムで働いてました。

次の職場は小さな個人のレストランで、今回も週5でフルタイムで働いています。

今回の職場が前職と大きく違っているところが、まかないです。

前職はまかないが有料だったし、カロリーも高そうだったし、自分でお弁当を作って持って行ってました。

(↑↑野菜と卵焼きとコロッケ、、、こんな感じのお弁当)

しかし、今回の職場はまかないは無料で、わざわざ美味しいまかないを作ってくれるので、まかないを食べてるんですが、、、これがもう美味しいのなんのって、、、。

(↓↓例えばこんなまかないです。)

(↑↑毎日こんなまかないです。美味しすぎ、、。)

数カ月前まで小さいお弁当しか食べてなかったのに、それが豪勢なまかないを毎日食べてたらそりゃ太りますわな。。。

このままおなかてっぷりのオデブは嫌だぁ~~~。

なので、以前から知っていたチャコールバターコーヒーでダイエットしてみることにしました。

チャコールバターコーヒーでダイエットするには糖質オフが原則です

糖質といえば、まずはそのままズバリ甘いもの。

私はスイーツも食べますが、そんなに好きな方じゃないので、甘いものやお菓子を食べないことはそんなに苦ではないので、意外に簡単にできるんじゃないの?

って思ってました。

しかし、その考えが実はあまかったぁ~~。

糖質には炭水化物も含まれているのです。

炭水化物、、、ごはんとか、麺類、いわゆる主食となるものです。

普段からごはんは食べてますけど、これも量はかなり少なめに食べてます。

でも、職場のまかないがチャーハンだったり、天津飯だったり、麺だったり、、、まかないを食べてる以上は炭水化物を取らないということはかなり困難なことなのです。

でもまぁとりあえずチャコールバターコーヒーを買ったことですし、とりあえずはとりかかることにしました。

まず、一食をチャコールバターコーヒーに置き換えるんですが、私は朝食を食べずに、そのかわりにチャコールバターコーヒーだけにすることにしました。

朝食に今まではパンを食べていましたが、それをチャコールバターコーヒーと牛乳、たまにヨーグルト、に置き換えです。

そして、お昼はまかない、夜は家で晩ごはんを食べます。

糖質オフのダイエットなのに、思ってた以上に糖質オフがかなわないようなので、ダイエットは無理だな、、、、とあきらめ半分ですが、朝食抜きのチャコールバターコーヒーを続けていました。

チャコールバターコーヒーを飲み始めてちょうど2週間経った頃、なんと変化が!

最初の一週間は何も変化がありませんでした。

私は昔からお風呂に入る前には必ず体重計に乗っています。

元々太る体質なので、毎日体重を計って自覚していないととんでもなく太って行きそうなので、体重を計っているんですが、、、(でも、今回のコロナからはそんなこととは関係なく太りましたけど、、、)。

で、その毎日乗っている体重計ですが、最初の一週間なんて、体重が減るどころかいつもより少し多い日もあったりして、、、。

朝食を抜いたところで体重って減るもんじゃないんだなぁ~、、ってちょっとがっかりですよ。

でもまぁ、チャコールバターコーヒーが一箱30個入りなので、まだ20個以上残ってるので、とりあえず全部飲み切るまでは朝食の置き換えはやってみよー、、と、そのまま続けていました。

そして2週間。

今まで減って来なかった体重が、ちょっと減って来てるんですよ

えっっ!

ですよ。

糖質制限してないのになんで???

一食置き換えだけで痩せるもんなの???

理由はどうあれ少しでも体重が減る傾向にあるのはうれしいものです。

チャコルバターコーヒーを飲みながら実は8時間ダイエットになっていたようです

自分の食生活をなんとなく思い返してみました。

  1. 朝食は8時頃にチャコールバターコーヒー
  2. 昼食は15時頃に豪勢なまかない
  3. 夕食は23時頃に晩ごはん

一日2食ですが、夕食から次の日の昼食までの時間が一番長時間食べない時間になります。

夕食から翌日の昼食の間がほぼ16時間。

昼食から夕食の間が8時間。

これって8時間ダイエットっていうのに匹敵しますよね。

私の生活スタイルはこの8時間ダイエットが私の生活スタイルにあっているようです。

というわけで、私は朝食をチャコールバターコーヒーに置き換えて、ダイエットをこのまま続行します!

となると、今回は一箱(30個入り)しか買っていないので、3箱注文で4箱目がサービスっていうのを注文しました。

全部飲み終わる頃には私はどうなっているんでしょうね。

楽しみなようで、でも期待していいもんなんだか、、、、でもがんばるぞ!

<関連記事>ホットヨガで痩せるのは、50代では無理なのか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう