おみやげ

5月になったのでkashiya實でかしわ餅を買いました。


5月の和菓子はやっぱりかしわ餅です。

大阪市住吉区の帝塚山にある和菓子屋さん、

kashiya實はオープンして間もなく1年です。

最近は口コミでも広がって来たせいか、

夕方に買いに行くと売り切れになっているもの多くて、

お目当てのものがあるときは、

早めに買いに行った方がいいです。

主に、おはぎ、フルーツ大福、どらやきが

定番で売ってるのですが、

季節ものの春の和菓子桜餅、

そして次にかしわ餅の季節がやってきたわけです。

先日かしわ餅を買いに行ったら売り切れてました。

若干ショックでしたが大好きなゴマのおはぎと

きなこのおはぎを買うことにしました。

「予約もできますよ」と言っていただいたので、

「じゃぁ、明日の夕方買いに来るので4個予約します」

ということで予約しました。

実は何屋さんかわかりづらい店構えなのです。

ここのお店は、だいたいの場所がわかってないと、

つい見落としてしまいそうですし、

kashiya實さんということを知らなかったら、

何屋さん?っていうくらい、

何屋さん???な感じです。

和菓子屋さんっていうことがまずわかりづらい。

何かおしゃれな感じはするんですけど、

店の中に入って初めてわかる、、、みたいな。

私は幸い近所に住んでいるので、

近くの友人に「あのお店、和菓子屋さんやねんて」

って教えてもらって、初めて行ったのです。

お店の印象は、シンプルで清潔感があって、

なんだかおしゃれ、、、。

店主の方がお一人のときもありますし、

気軽にお菓子のこともお話ししていただけます。

お店の人との距離感が近いっていうんですかね、、、

行くのが楽しくなるお店です。

かしわ餅、間違いなく美味しいです。

このプクっと膨れた感じ、

おいしそうだと思いませんか?

もちろん美味しいんですけど(笑)、

普通はこんなプクっと丸く膨らんでないですよね。

これがなんだか手作り感、っていうんでしょうか、

私は「かわいい!」って思ってしまいました(笑)

ただ、かしわ餅にしては高かった、、、。

1個250円!おっとぉ~~~~、、て

正直思いましたけど、予約して買いました。

でも、おいしい!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう